レンタル専門 Rentalism. ( レンタリズム ) のノート

有形・無形の有用なレンタルサービスを提供しているRentalism. ( レンタリズム ) のブランドサイトのノートです。

Home » 空気清浄機 » 空気清浄機の使い方~オフィス引渡し前の空間清掃~

空気清浄機の使い方~オフィス引渡し前の空間清掃~

calendar

空気清浄機のとても先進的な使い方事例をご案内いたします。

といっても当社が把握していたものではないのですが、お客様からご連絡いただいて「なるほどなあ」と思った事例です。

 
今日、ゼネコンさん(厳密にはその下請けの大手建設会社さん)からご連絡があり、

400㎡(約120坪)ワンフロアが3つあって、間もなく工事が完了して引き渡しをする予定なんです。

最近のご時世ですから、空間もキレイにしてお渡ししたいと思っています。

とのことで、空気清浄機をお求めでいらっしゃいました。

 
これ、ものすごくなるほどなあと思いませんか?

取引先に引渡し前に空間をお掃除するという行為。良い付加サービスだなあと感じます。

コツとしては、空気清浄機を用いて空間をキレイにしても、目には見えず、感じることもできませんので、ちゃんと取引先に伝えることが大切ですね、やらしくならない程度に、サラッと。

「空気清浄機をまる3日、かけ続けましたので、空間もキレイです」

これでサービスレベルが跳ね上がります。

 
この付加サービスは、別に今のコロナのご時世じゃなくても、使える「技」ですね。

取引先からすれば、すごく自社を大切にしてもらえている感が出ますしね。

 
今回、お客様はオフィスのことでしたが、これが例えば、幼稚園や福祉施設などではさらに良い印象を提供できるのではないかなあと思います。

とても良い気付きをいただきました。

 
当社の空気清浄機のレンタルはこちらです。